Blog

9/26 立川BABELにてLIVE!!

みなさんこんにちは。

Air VillageでVo&Keyを担当しております飯村斗真です。

 

9/26に立川BABELでライブをしたので、その報告をさせていただきたいと思います。

 

実はAir Village(以下:AV)は……というか僕は、このライブに結構な意気込みを持っていました。

 

まず、今回のライブは前回のライブから半年ぶりだということ。

 

また、初めてサポートドラムのやまみーを迎えてのライブだということ。

 

さらに、ライブ当日の9/26はベースを担当している大河の20歳の誕生日なのです。

 

そういうわけで、僕は気合いが入りまくりなのでした。どのくらい気合いが入っているかって、今回のライブのためにライブ用の服装一式を購入したくらいです。

 

〜ライブ当日〜

 

ライブでは新曲2曲を含めた4曲を演奏しました。

 

前述の通り久しぶりのライブということもあり気持ちが高揚し、一曲目のcycler's songからガンガン飛ばしました。

 

……その結果、見事にやらかしました。

 

なんと2曲目のサビで歌詞をど忘れするという痛恨のミスを犯してしまったのです。

 

気づかないふりしていたけど大河の視線が痛かった……。ごめん、マジごめん。次は絶対ミスらないから……。

 

さらに案の定飛ばしすぎてガス欠。2曲目が終わった後の時点で全身から滝と思えるほどの汗が流れ、息も切れ切れでした。

 

他にもたくさんミスをしてしまったり、走ってしまったりしました。反省点がてんこ盛りです。

 

それでも、みんなでやる音楽はやっぱり楽しくって、気持ちよくって。ずっとこのメンバーで音楽ができたらいいのになぁと、僕は歌いながら思いました。

 

 そして、お客さんにも僕たちの演奏を聴いて楽しんでもらえたらなと心底思いました。

 

そのために、これからももっと精進していく次第でございます。

 

僕個人、次のライブに向けて秘密の特訓をしています←

 

次のライブは10/17 aube shibuya です。

 

詳しくはAVオフィシャルサイトのliveの項目をご覧ください。

 

最後に、今回のライブのブッキングをしてくださった山本さん、一緒にライブをしたアーティストの方々、そして来てくれたお客様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

 

追記:AVオフィシャルサイトに、Lyricsの項目を追加しました。cycler's songと薔薇の歌詞が載ってます。よかったらご覧ください!!

1 コメント